オッス!オラ悟空

身勝手の極意を手に入れる!!!!

悟空の気づき〜バリキャリはモテない〜

 

オッス!オラ悟空!

 

バリキャリと聞いて思い描く生活と現実のギャップに戸惑いながら5年が経ちました。

今日はそんな日常をお話ししましょう。

 

共働きの両親に育てられ、楽しく働く母親を見て育ち、自分も当然のように結婚したらバリバリ働くのが当たり前だと思っていました。

そして県内の女子校に進学。そこは進学校でとにかく刺激的な毎日でした。

(これで田舎出身なのバレる)

まあ類は友を呼ぶというか、プライドや意識が高い集団で過ごしたので、なんやかんやで大学に進学。そして商社ウーマンとして働いている訳なのですが、

まあ思っていた社会人と違う。

 定時に帰って、ヨガ行って半身浴して23時には就寝、そんな生活を思い描いていました。

商社もそうですが、私の会社がいい意味でとても昭和なので、

接待も多い。社内の飲み会も多い。

毎日飲み会。早朝出社、そして夜遅くに帰宅。化粧も落とさずそのままベットで朝を迎えるなんて日常茶飯事。

そんな平日でも楽しみなのは金曜日。華金ですね。

合コンをはしごしたり、ナンパスポットに足繁く通い、朝まで飲んで土曜日は死んだように寝る。そして夜また友達と飲みに行く。そんな1週間。

f:id:ossu59:20200502151157j:plain

Photo by Andrey Zvyagintsev on Unsplash

 

まあそんな生活が続けば気付くんですね、、、、

商社マンはモテるのに、商社ウーマンてモテない。。。

・・・・バリキャリはモテない!?

 

バリキャリでも美しくおモテになる方もいらっしゃるかもしれませんが、

これは私の一つの学びでした。

それから、合コン等での肩書きは「歯科衛生士」や「銀行の一般職」に徹底。

まあでもそんな嘘で釣れたとして、途中でバレるんですけどね。

そんな毎日を繰り返すこ3年。

そして今の旦那に出会う訳ですが、、、

旦那のことはまた違う記事で書きますね。