オッス!オラ悟空

身勝手の極意を手に入れる!!!!

悟空の生活〜仕事と家庭を両立する上で大切なこと〜

オッス!オラ悟空!

誰が興味あるんだと思うかもしれませんが、

今日は仕事と家庭を両立する上での悟空家のルールを紹介します。

 

お互いの生活を尊重する!!!!

・家事は分担制

・チチ(旦那):お風呂、トイレ、水回りの掃除

・悟空:洗濯 

・その他家事は気づいた人がやる

・日用品の買い出しは基本的にAmazonの定期発注や、ふるさと納税で賄う

・今後の目標は家事の全自動化。ルンバやブラーバを活用中。

※コロナ禍で家にいること、家でご飯を食べることがかなり増えたので、

あまり必要なかった、食洗機の購入も検討中です。

※今まではお互いの仕事もあり帰宅が遅かったり飲み会も多かったりしたので

平日は食事はそれぞれ。休日もほとんど自炊せず、共通の趣味で食べ歩きや外食。

・お互いの予定はGoogleカレンダーにて共有

急な飲み会も連絡せず、Googleカレンダーで共有すればOK!干渉もナシ

 

そうです、、、

表題についての解はズバリ、

パートナーのフォローと理解が大切!!!

チチ(旦那)、いつもありがとう。(惚気)

 

f:id:ossu59:20200508215721p:plain

 

 

※チチとは、ドラゴンボールの悟空の嫁。ここでいう悟空の旦那を指す。